【石川エリア 金沢西教室】中間テスト対策実施中!

学習空間金沢西教室の教室長の成田です!

現在、月末の中間テストの対策指導を実施中です!
学習空間では、テスト2週間前から毎日来塾することが可能になるので、
日々苦手部分を克服してもらいながら、対策を進めていきます。
新年度最初の定期テストということもあって、みんな気合を入れて勉強に取り組んでくれていて、
なんとも頼もしい限りです!(^-^)

学習空間では、まず学校の教材の内容をしっかり理解していくことを大切にしています。
点数が下降し続けている生徒や、伸び悩んでいる生徒ほど、
学校のワークやプリントをおろそかにしている場合が多いです。

学習空間では学校の提出物をしっかり仕上げ、繰り返し解きなおしてもらう学習管理も行います。
生徒の苦手部分は私が把握していますので、必要な学習を必要なだけ指示していきます。
一人だと、テスト勉強をしなきゃとは思っても、何をどう進めたらいいかわからない子は多いです。
「勉強を教える」だけでなく、「しっかり学習管理をする」ところも、学習空間の強みの一つでもあります。

点数アップには、「良い勉強内容」と「適切な学習量」と「的確な学習計画」が不可欠です。
あとは、「やればできる」と各々が自分に自信を持てるようになることですね。(^-^)
誰だってしっかり管理してもらえれば、ちゃんと笑顔になれる結果を出せるようになるのです。

みんなの笑顔が見れるように、私も全力精いっぱいでサポートしていきますよ~!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA