【石川エリア 金沢西教室】夏期講習実施中!満員御礼☆m(_ _)m

学習空間金沢西教室の教室長の成田です!

現在学習空間金沢西教室では、夏期講習(前期)を実施中です!
おかげさまで、前期日程はほぼ満員、後期日程はすで定員に達しました。
たくさんの生徒のご参加、誠にありがとうございます!

現在入塾キャンペーンで、7月いっぱいまでのお問い合わせ+入塾いただいた方を対象に
「夏期講習無料」を実施しておりますが、今後のお問い合わせやご入塾があった場合、
通常は昼間に実施の夏期講習を、夜に振り替えて実施させていただく形で
無料の夏期講習としてご案内する場合がございます。
席に限りがある関係ですので、なにとぞご了承よろしくお願いいたしますm(_ _)m
尚、講習で実施する内容は昼にする場合と同じですので、ご安心ください。

さて、夏期講習ですが、みんないい表情をして頑張ってくれていますね。
昼間に3時間の夏期講習を受け、夜は通常の指導を3時間、計6時間勉強していく生徒も多いです。
今まで1時間半の長さでも弱音を吐いていた子が、ウソのように変貌しています!笑

この時間感覚のマヒは、特に受験勉強にはとても必要です!
毎年受験生を長いスパンで見て変化を観察していますが、
例えば中3になって3時間コースで学習を始めたばかりの頃は「長い、長い」と苦しんでいた子も、
入試が近づくにつれて、「3時間が短く感じる!」と言うようになります。

その理由はただ一つ、「やらされる勉強」「やらないといけない勉強」が、
「やりたい勉強」「やるべき勉強」に変わったからです。
誰かに言われたからではなく、自発的に学習と向き合い始めた子は、本当に強いものです。

どんなに良い環境で、どんなに良い先生に、どんなに良い教材を用いて学習したとしても、
やはり勉強をする当人が学習に意欲的でないと、全く結果にはつながりません。
中学生は、部活を引退し受験が現実的になってきた夏ころから、とても変化します。
勉強に対して、自分からやるべきことを考えたり、学習時間を増やすようになります。
この意識と行動の変化が早い生徒ほど、確実に志望校への合格を手にしてくれています。
当然ですね!

一人ひとりの学習への意欲が爆発的に高まるような、そんな刺激に満ち溢れた価値ある時間を、
夏期講習で全ての生徒に提供していきたい思います!

梅雨も明けて、夏らしく蒸し暑い日々が始まりましたね。
今から一ヶ月が正念場です。
みなさん体調管理にはご注意ですよ!
私も気をつけねば!!!!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA